今日もそんな日・・・

日常やらドラマやらラジオをゆるーりと。

ラジオな1日

毎朝8:00にアラームをかける

カーテンを開けて、前日の夜で最も取りやすい位置に置いてある

リモコンを手に取り、半目状態でTBSをつける。

そう、ラヴィットの時間だ!!!

毎朝欠かさずに見ている(起きれた場合は)

たまたま今日のゲストにロングコートダディーが出ていた。

昨日今日と、ロコディーにまみれている。

 

昨日は1:00に布団に入ったが、

眠りにつきながらロングコートダディーのオールナイトニッポンを聞いてしまい

2人とリスナーの絡みが面白かったためになかなか寝れず

もう寝るぞ!と思い、気合いを入れてもニヤニヤしてしまい

なかなか寝れず、3:00過ぎに寝落ちした。

そんなこんなで8:00のアラームでは起きれず8:30起床。

 

朝ごはんにバナナとリンゴにコーヒーと自分的にはいつもより洒落たものを食べ

昨日の余韻で録画していたM-1グランプリのロコディーの出番を見た。

「何度見ても同じところで笑っちゃう、そんなネタはすごい」

素人ながら改めて感じた。

 

11:00前に家を出て、車社会の私の街を久しぶりに歩いた。

歩きたくて歩いたというよりも

山田裕貴オールナイトニッポンを聞きたくて

家で聞くと何かしら違う事に目が移り、集中できないと思い

散歩しながら自然と共に聞くことにした。

よく ”ラジオを聞きたい→散歩するか~” の思考になる。

しかしながら、毎回後悔して帰る。

最高に自然を感じて幸せな心になるが1つだけ。

ニヤニヤしてしまうことがやめられない。

案の定、今日も山田裕貴のおもしろキャラやら、

変な発言やら、一人でノリツッコミしている様子に

ニヤニヤしてしまい、マスクが恋しくなった。

基本ニヤニヤしている時に誰かとすれ違う場合、頬を膨らます。

そうすれば大抵やり過ごせる。

でも声が出た場合は、もう手遅れだ。

今日は声が出た、アウトだった。だから開き直り堂々と歩いた。

前しか向かずに歩いた。1キロ先を見ていた気がする。

 

そんなスリルと向き合いながら今日も生きていく。