今日もそんな日・・・

日常やらドラマやらラジオをゆるーりと。

ラストマン 良い!!第1話!!

日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』|TBSテレビ

 

そこまで期待してなかったからこそめちゃくちゃよかった!!

今期もハンディキャップが含まれる作品という事で

丁寧に描きながら面白くしないといけない壁をしっかり超えてくれた。

やっぱりハンディキャップある役が前向きで堂々と生きていたら

見てる方も気持ちいいし、人としてかっこいいなって思う。

皆実さんはとてつもない努力をしてきたのがわかったし、

なのに下ネタやらМ-1やら組み入れてきてクスッと笑えた。

 

犯人に氷魚くんなのは驚いたし、物足りない気がしたけど

本当は優しい犯人で(もちろんダメなことしてる)終わる結末なら納得!!

 

馬目(松尾諭さん)がずっと皆実チームを嫌っているのがイライラするけど

主人公vs警察は日曜劇場あるあるか。

皆実のハンディキャップや護道心太郎の家庭問題とかのマイナス要素と

2人のプラスの要素がいい感じに釣り合っていて応援しやすい!!

 

楽しい日曜が過ごせそうだ!!