今日もそんな日・・・

日常やらドラマやらラジオをゆるーりと。

そんな日

私は学生。金曜日は学校がない。金曜日だけはバイトも休みにしている。

金曜はお酒片手に”人志松本のツマミになる話”を見たいからだ。

 

いつものように8:00にアラーム

そして起きると8:42 今日も川島さんがテレビで突っ込んでいる。

今だらけると今日1日がだらけることは分かっている。

自分の体や心の邪悪なものを全部考える余地もにないほどに素早く上半身を起こす。

これが私にとっては起きるなのだ。

「いっせいのーで、ほいっ。」これでね。。。

 

10:00に友達が働いているカフェにいく。

メインは友達に会うことでも、カフェで優雅に過ごすことでもなく

So‼星野源さんの「そして生活はつづく」を読むためだ。

結構多く本を出している星野源さんシリーズにとうとう手を出した。

おっっもしろい。

星野源さんのラジオの深い版みたいな?いや、さらにエロい版みたいな?

 

うんこの話や気持ちいい話を散々していたけど

最後に言っていた「自分を思うことは自分を滅ぼすこと。人を思うことが、本当は自分を思うこと」(=気が寄る というらしい)

腑に落ちた。けど難しい。

どうしても自分のことで頭一杯だし、自分を思ってしまう。

それを他人でいっぱいにするとなると、死ぬほど好きな人じゃないと厳しいな~

といいつつも、今日から少し意識してみよっかな~と思い始めたところ。

 

カフェの帰りはあのちゃんのオールナイトニッポンを聞きながら

通った事ない道を通るという自分的にはよく行う遊びをした。

車では気づかない裏道を歩く。

色んな一軒家を見ながら

「この作り良いー!うわーこんな家に住みて~~!!」

「子供2人、私、旦那だから、長女はあの部屋、あそこは旦那と私で~」

と、旦那も彼氏もいない女の楽しい妄想ごっこをした。

そしたら家についていた。いい休日だ・・・